2ntブログ

ちょい遅れ

Twitterでも言ったけど
「あぁ!花粉症くんと風邪くんのツインシュート!
 RED-RUMの鼻腔をつきやぶったァ!」
状態で、金曜日は1日死んでました。ますます混沌を極める
スケジュール・・・へっへっへ、恐ろしい事になりそうだぜ

■まこたん
raku583.jpg
シュークリームサンダーだと思ってた

子供の頃は・・・

最近落書きはアナログ作業をすっ飛ばして、いきなりPC上から描き出すんだけど
自分が思って対以上に角度や視点の違いがあるみたいで、PC作業の絵は
どれも今自分が理想とする頭身やバランスが崩れてしまっていたようだ
今回のまこたんが何か分からない違和感があるなぁ、とアップ前にプリンタで
出力してみてようやく気付く事が出来た
そう言えばWeb漫画も同じ手法でやってるので、バランス的には酷い事に
なってるコマが多い。画面上だと気付きにくいんだよなぁ

でも気付けてよかった

もう少し姿勢や液ダブの位置、角度でベストなポジションを探して
アナログの感覚で自然とバランス取れるように頑張ります

直しまくったこのまこちゃんの頭身、バランスが自分の中で
理想の女の子身体のハズ(意識して胸は小さめに描いたけどね)

明日、つか今日も何とか更新したいな

単行本情報

■単行本第三弾『LOVE&PEACH』発売中!!

●コミック とらのあな様
■単行本第二弾『LOVE・DOG』発売中!!

●コミック とらのあな様
●メロンブックス 様
■処女単行本『LOVE・DOLL』も併せてどうぞ!!

●コミック とらのあな様
●メロンブックス 様